チェス販売専門店「チェックメイトジャパン」の店長によるショップリポート
<< 実店舗閉店その後 | main | ガラケー用モバイルサイト終了のお知らせ >>
C・Jオリジナルセットの入荷予定
0

    値段が手頃で実用的なBasic Tournament SetUtility Tournament Setなどは2月中の入荷を予定しております。

    Basic Tournament Setはgreenのパッドボードが品切れのため、現在はblackのみお買い求めいただけます。

    かなり古くから販売している商品ですが元々blackの方が人気がありました。

    その後人気が拮抗するようになってきて現在ではどちらかというとgreenの方が売れるようになってきました。

    そのこともあり2月の入荷ではgreenの配分を多めにして、なるべく品切れ期間を作らないようにする予定です。

     

    またQuality Tournament Setに使われている駒であるExecutive Plastic Pieceにつきまして、今回事情により入手が困難になってしまいましたのでQualityは再入荷しません。

    このExecutive Plastic PieceはUtility Tournament Setを構成する駒でもあります。

    そのためUtilityは駒の現在庫をあてがう形でセット化し、少数の再入荷ということになります。

    尚、Utilityのバッグ自体はそれなりの量を入荷させます。

     

    これだけだとお待ちいただいていた方に申し訳ないので、緊急に新セットを作ることにしました。

    過去にプラスチックのピースでBasicとExecutiveの間(Executive寄り)に位置するAdvance Plastic Pieceという商品を一時的に販売しておりました。

    キングの高さが10cm弱でモノ自体悪くなく継続して扱うことも検討しましたが、プラスチックの駒に関してはBasicとExecutiveの2種類でほぼ需要を満たすことができると判断し、それ以後は扱わなかったものとなります。

     

    当時のAdvance Plastic Piece
    当時のAdvance Plastic Piece

     

    これを今回復活させてセット化することを予定しております。

    分かりにくいと思いますのでまとめると以下のようになります。

     

    ■再入荷について

    ・Basic Tournament Set→再入荷

    ・Quality Tournament Set→再入荷せず

    ・Utility Tournament Set→少数再入荷

    ■新商品として

    ・Advance Tournament Set(仮)=Quality Tournament Setの駒だけ変更

    ・Utility Tournament Set2(仮)=Utility Tournament Setの駒だけ変更

     

    Executive Plastic Pieceが入荷できないのはレアケースで今後はまた再入荷できる見込みです。

    追加するAdvanceのピースもExecutiveに近い良い駒であることは過去の取引で既に確認しているので、どうかこちらの品をご検討いただけたら幸いです。

    Posted by : チェス太郎 | 入荷情報 | 15:04 | - | -
    TOP