チェス販売専門店「チェックメイトジャパン」の店長によるショップリポート
<< 高級ピース・セット入荷 | main | 新商品3種類追加とカード決済更新のお知らせ >>
Paypal決済について
0

    クレジットカード決済につきましてはPaypalというカード代理店(システム)を経由してご提供しておりますが、3月5日現在日本語で作成した決済のご案内が英語表記されてしまう不具合が発生しています。

    過去にも発生していて当店もカスタマーサービスに確認してきましたが、ごく一時的な現象であったりユーザー(買い手)のPC・スマホ環境に問題があるといった回答で個別対応になるため買い手から直接問い合わせてほしいということでした。

    そのため何らかの不具合が発生した場合に備え、当店からお客様にお送りするメールや請求書内にて合わせてカスタマーセンターをご案内して参りました。

    しかし、今回当店としても数日にわたって英語表記の事実を実際に確認し、改めてカスタマーサービスに問い合わせたところユーザーの問題である可能性が高く、対応策としてはキャッシュのクリアやブラウザの変更などを言われました。

    その通り行っても問題が解消されないためさらに深く追求したところ、実は一律に解決することのできないシステム上の問題があり、以前からこのトラブルは継続して発生しているということが判明しました。

    発生原因等がはっきりしていないようで、過去ご利用いただいた全ての方に影響があったわけではないようですが、当店の把握していないところでお客様にご迷惑をおかけしてしまったことが少なからずあったようで、誠に申し訳ございませんでした。

    つきましてはPaypal決済を廃止することにしました。

    代わりに新たに国内企業によるクレジットカードサービスを追加する予定ですが、契約や審査に多少の時間がかかるため、導入が完了次第Paypal決済を削除します。

    そのため、申し訳ございませんがカード決済のご利用を予定されている方は切り替えが済むまでは引き続きPaypalによるお手続きをお願い致します。

    以下に英語表記となった場合の対応策を記しますので、こちらをご参考になさってください。

     

    1.ご注文後に当店からカード決済の案内のメールが届きます。

    「請求書の表示および支払い」をクリック。

     

     

    2.内容を確認し、「Pay now」をクリック。

     

     

    3.「Don't have a Paypal account?」をクリックする。

    尚、Paypalアカウントをお持ちの方は「Pay with my PayPal account」をクリックして進む。

     

     

    4.Countryの「United States」を「Japan」に変更する。

    右上の「English」を変更しようとしても「日本語」は存在しません。

     

     

    5.表記が日本語に変更されました。

    カード番号等必要事項をご入力ください。

     

     

    英語表記となってわかりにくい場合はご面倒をおかけしますが、以上の手順にてご確認くださいますようお願い致します。

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    カード代理店の変更は速やかに行って参ります。

    Posted by : チェス太郎 | その他 | 12:55 | - | -
    TOP